09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お土産たくさん

2010/08/01
約1週間の帰省からが帰ってきました。

学生時代のお友達にも会ってお宅訪問したり、
お母さんの誕生日会をしたりと大阪を満喫してきたみたい

毎日1時間ほど近くの公園を散歩してたみたいだし
リフレッシュできたみたいで何よりです


ちなみに帰省時にはそれほど重くなかったスーツケースが
すごい重量で帰ってきました


お土産色々ご紹介。

みかん
2010なつみかん

季節的にはまだ早いですがかなりの美味しさ。
いつもいただいてばかりですみません。


食材各種
2010なつ食材お土産

珍しい食材多数。私としてはGRAMACY NEWYORKのゼリーが楽しみ


こっこちゃんグッズ
2010なつ知育おもちゃ


主に知育おもちゃ。
生まれたてのときに使うものなので今のうちから買っておいたとのこと。
出産後はなかなかおでかけできないし。


SNOOPYグッズ。
2010SNOOPYミやげ

ソファ前の目に付く場所に買わないことになってたはず?だったマットが置かれてました。
う~ん、これは他と比較して意外にいいお値段してたんですよねぇ・・
ここ最近こっこちゃんグッズを購入してなかったし、まぁいいか


チャーリーへのお土産
阪神の丼ぶり、ハイジのバック
2010なつチャーリー土産

ありがたく使わせてもらいます。


ルクエ
前に紹介していた電子レンジ調理器。
ルクエ

これから活躍してもらおう



ともあれ無事帰ってきてなにより
もう遠出は出来なくなってくるので出産前のいい時間を過せたんじゃないかな


さいごに・・
が産休に入っているのでこれからのBlog更新をバトンタッチすることになりました

半年以上日記が続いたのは人生初でした

また機会があれば更新しよっと。
いままでありがとうございました

By チャーリー
23:07 日記 | コメント(1) | トラックバック(1)

チャーリーの一日

2010/07/31
洗車、洗濯、お掃除、アイロンがけと家事をこなした一日。

・・っていうとずいぶん家事などがんばってるように見えますが
じつはご褒美に自分の時間を思いっきり満喫させてもらってます
ということでこれぐらいしなきゃね

By チャーリー
23:04 日記 | コメント(0) | トラックバック(1)

加賀シリーズ

2010/07/30
ここ最近ハマっているシリーズ物。

随分古い東野圭吾作品ですが、
ここ最近読んだ作品の加賀刑事が魅力的なので
初めて登場した作品から読み返してみました。

卒業
卒業


内容は卒業を控えた大学生たちの物語で、
仲間たちの中の2人が殺され、どうやら仲間たちの中に犯人がいるらしいという設定。

割とよくあるパターンなのですが妙にリアルです。
仲間を疑わなければならない辛さや、
事件をきっかけに友情が壊れていく悲しさが痛々しく描かれています。

犯人が殺人に至らざるを得なかった苦しみだけでなく、
事件に関わりを持つ周囲の人の苦しみもきちんと描いているところが
著者のミステリーの魅力だと思います。

大学生なので探偵?役は剣道部主将の加賀恭一郎。
後に多くの作品で刑事となる彼の初主演です。


眠りの森
眠りの森


内容はバレリーナの世界が舞台。
刑事となった加賀恭一郎が、関係者の一人の女性に心惹かれながら真相に迫っていきます。

事件そのものもとても切ないもので彼が誠実で潔い人であるだけに、
最後のシーンがさらに胸を締め付けられる想いがしました。



今日の

地元大阪でいつもの問屋さん?で出産前の最後の買い物。


By チャーリー
15:57 読書 | コメント(0) | トラックバック(0)

イマイチ

2010/07/29
久しぶりに朝から雨が。
昨夜もそのおかげかちょっと涼しくてクーラー要らなかったんだよねぇ。


今夜はサラダうどん。
サラダうどん2010なつ

余っていた三つ葉、レタス、にんじんをトッピング。
胡麻だれベースのうどんにしました。

簡単すぎてちょっと手抜きだし、見栄えもイマイチ。


今日の
実家でのんびり



By チャーリー
23:40 おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

お誕生日会

2010/07/28
こっこちゃん、34週目突入。
そろそろカウントダウンです。

今夜はサラダで簡単に。
いまいち食欲がないので。

今日の
実家でお母さん、お父さんのお誕生日会。
いつまでも元気なお父さん、お母さんでいてください。


By チャーリー
23:36 BABY | コメント(0) | トラックバック(0)

またとり料理

2010/07/27
今夜の晩御飯
親子丼
親子丼2010なつ

たまには・・と三つ葉をちらして。
ちょっと味付けが薄かったか・・


ご馳走様でした。


今日の
お友達の新居へおでかけ。


By チャーリー
21:35 おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

独身生活リターン

2010/07/26
今朝、スヌーピーが出産前の最後の里帰りに出かけていきました。
これから約1週間、独身生活リターンです

そんなご機嫌のはずのスタートがこんなことになるとは・・
私の住んでいる地区で小田急線の踏み切りに落雷の被害があったみたいで
帰宅時に電車がストップしてました

まぁ、小説を持っていたので時間はつぶせたのですが、
40分ほど待っての復旧にはかなり疲れました・・

その影響もあってか駅に着いたときには道路も大渋滞。

このあたりは大きな川があってそれを渡る橋が少ないため
朝はよく渋滞になっているのですが夜にこれだけの渋滞は初めて。
たぶん夕方あたりのゲリラ豪雨とカミナリのダブルの影響があったのかな。


帰宅が思ったより遅くなったのですが独身生活リターン初日の晩御飯はこちら
野菜と鶏ひき肉の味噌いため
夏野菜とひきにくのみそいため


夏バテ防止の一品。
ささっと作ったわりには美味しく出来上がってます
豆板醤を入れたのが正解でした



ご馳走様です。


BY チャーリー
21:20 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

一足早く

2010/07/25
この日は前から購入を考えていた商品たちをネットで購入しました。

実際店舗で確認し、説明をしっかり受け、価格をチェックし、
やっぱり安いのはネットなんですよねぇ~

親切丁寧に説明してくれた家電屋さん、雑貨屋さん、申しわけないっ
これからもいろいろ入用で高い買い物は出来ないんです・・

何を買ったかは届いた時にまた紹介しまーす


今夜の夕飯。
うなぎ
2010うなぎ


明日が土用の丑の日ですが、スヌーピーが大阪に帰省するので一日早くうなぎ祭りです
ふっくらしておいしーっ

久々のうなぎ。
この甘いたれってどうしてこんなにうなぎの香ばしさとマッチするんですかねぇ~

夏の定番です

ご馳走様でした。



BY チャーリー
23:15 おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)

お宅訪問(まっちゃん家)

2010/07/24
この日は朝イチに病院へ行き、の臨時診察のあと
いまは必要のなくなったおもちゃやベットなど色々貸してもらえるということで
のお友達、先輩ママのまっちゃん家に訪問です

病院終わって12時ごろには世田谷に着いたのですが、
高速は事故渋滞でとんでもないことになっていたので
一般道でゆっくりドライブ

直接お家ではなく、最寄の「ベビーざらす」で待ち合わせ。
いかにもママ友っぽいですよね

まだ購入検討中のベビーカーやチャイルドシートなど、
先輩ママの視点でオススメを教えてもらいました。
もちろん先輩パパからも教えてもらいましたよー


お二人は子供用のプールを購入したかったみたいで
いろいろ物色後、しっかり購入してました。
ここ最近は異常な暑さですもんねぇ~、いいなぁ、プール

ちなみに、2歳8ヶ月のあっちゃん(女の子)は、かなり私を警戒してました。
子供には強いはずの私なのに・・・なぜ


買い物後は、ランチがてら「BIG BOY」へ
久々の外食ハンバーグに少しテンションアップです。
こんな感じ
BIGBOY.jpg

BIGBOY1

私的には、「びっくりドンキー」より「BIG BOY」のほうが好きだなぁ

お腹満腹、おいしかったぁ
ご馳走様でした。


ランチ後は、まっちゃんの家に訪問。
お子さんがいるおうちなのでおもちゃや関連グッズでにぎやかです

今回の戦利品は、
・スィングベット
・抱っこひも各種
・おもちゃ多数
・育児BOOK

こんなにかしてもらえて助かります。
ありがとー

1時間ほどの滞在だったのですが、その頃にはあっちゃんも少しなついてくれました
抱っこもできたし、帰りがけにはバイバイもしてくれました


たくさんの人から色々借りれるのは金銭的にも助かります。
ほんと持つべきものは友ですよね。
こういうつながりは大事にしていきたいものです


By チャーリー
21:18 BABY | コメント(0) | トラックバック(0)

そぼろごはん

2010/07/23
手軽に出来ちゃうのにそぼろって何でこんなに美味しいんだろう・・・
そぼろごはん


ただの鶏好き??

ご馳走様でした。


By チャーリー
21:36 おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

